chocorate of the world

大好きなチョコレートを
世界中で物色したい。
果たしてチロルチョコ(ミルク)を超える
あたしをうならせるチョコがあるだろうか


チロルチョコが大好きってほんとにパティシエかよってかんじだけど

マレーシアにて外国産チョコ
コンビニで50円くらいのチョコ。
マレーシアで買ったけどこれって外国産だよねえ
アジアのチョコはおいしくなさそうで未だ冒険できない。
かわいいチョコ
パッケージがかわいいチョコレート。けど味はいまいちで買ってから5日くらい経っててもぜんぜん減らないくらいおいしくない・・・。


timtam
クラビーのセブンで買ったティムタム。
オーストラリアにいた頃大好きだったティムタムがいっこ売りしてた!!
だけど最近東南アジアの暑い中でたべるチョコはあんまりだってことに気がついてきた・・・。


chocoball
ネパールのカトマンドゥで食べたチョコのボール。
35円くらいでケーキ屋さんみたいな所のショーケースに売られていた。
中はクッキー生地を粉々にして溶かしバターで固めたかんじのもの。外側はガナッシュだった。
なんか後味が変な味。
たぶんおいしくないチョコか おいしくないバターか おいしくないココアパウダーか
なにかがおいしくないんだと思う。というか日本人はおいしいもの食べすぎだとつくづく思う!
nestichoco
インドで食べたキットカットのパクリみたいなネスティのチョコ。
開けたらとろとろに溶けてた。
気のきく店だと冷蔵庫にチョコを入れて売っている!
hideandseek
インドに入ってから2日に1回は朝食に食べてるチョコチップクッキー。
15Rなので30円。インドはクッキーが充実してるので、朝食用に毎日いろいろ
試した結果 これが一番おいしかった!やまちんはgood dayというクッキーがお気に入り。

choco
かんちゃんが日本から持って来てくれた400円のビックアーモンドチョコ!
最高です。ありがとう!
これがあったから猛暑のペトラ見学も乗り切れました。
choco
ギリシャのスーパーで買ったティラミス2つで1ユーロくらい。
安いだけあってチーズの味もしないし、下の生地に染みてるシロップもただの甘いだけだった!
私が作ってたのの方がうまい!イタリアでは本場を食べたい!

choco
シチリア産のお菓子。名物みたい。
中のクリームはリコッタチーズベースになってておいしかった。
他にリコッタに砂糖を混ぜただけのクリームでピスタチオが付いてるお菓子もあった。
シチリアなんでもおいしい!


choco
双子がドブロブニクで買ってきてくれた板チョコ。
ミルク味でおいしかった!一気に食べきった!


choco
choco
ドブロブニクにて サッポロというなぜか日本意識のチョコを発見した。
しかも安売りしてた。
ライスパフ入りだからこじつけで日本風のパッケージなのかも。
ライスパフ入りは他のメーカーのも安売りしてたので人気がないのかも。


choco
ザグレブで買った干しぶどうとナッツの入ったチョコ。
秋のヨーロッパは寒いので チョコがとってもおいしいです。


choco
ハンガリーのケーキは チョコクリームをスポンジで5回挟み込んで
一番上をカラメルにするのがハンガリー流らしい。
choco
かわいいチョコお菓子。スロバキアのプラチスラバで買った。40円くらい。
choco
チョコパイの中がチョコクリームになってる版です。
食べるのもったいない位かわいい!しかし食べた。
choco
ルーマニアで食べたチョコマフン。可もなく不可もなくな普通の味だった。


choco
イスタンブール最後の日に食べたチョコ。アラブの国はナッツ類が充実していて
なんでもうまい。チョコもうまい。
これはグリーンの普通ピスタチオ入りだけど街には赤いピスタチオとかも売ってて
ほんとにおいしかった。地元の人がよく食べてるものは何でもうまい。


choco
choco
ベルリンで指圧のモデルに行った時に出してもらったお茶とチョコ。
なぜだかすっごいおいしいチョコだった。
ドライクランベリーみたいのが入ってる方が本当に美味だった。


choco
choco
ベルリンで食べたイチゴヨーグルトチョコ。
前の日にノーマルヨーグルトチョコも食べた。30セントとかで板チョコ
買えるけど1ユーロ出すとうまいのが食べれるという事をヨーロッパで知った。
choco
choco
添乗員さんおすすめのポケットコーヒーというチョコ。
ウィスキーボンボンみたくかなり甘めのエスプレッソがチョコのなかにたっぷり
入ってる!甘いけど1個で満足感がある味だった!イタリアどこでも売ってた!
choco
choco
やまちんご両親が購入したのを頂いた!さくらんぼのはすごいお酒が強い
ウィスキーボンボンみたいなチョコで、茶色のはすごい凝ってて超おいしかった!
choco
モナコのスーパーで購入したチョコ。
フランスもそうだけどチョコが高い!スーパーでも1ユーロ以下は1個くらいしかない!
しかも1ユーロ以下といっても99セントとか(笑)
これも1.2ユーロくらいしたけど、ホワイトチョコとブラックチョコのバランス
が美味で速攻で食べ終わった!
ritterってよく見るブランドなので有名な地元のチョコなんだと思う。

choco
ニースのスーパーで購入したホワイトチョコ。
95セントくらいで一番安かった!
ホワイトチョコは甘すぎるからなぁ と思ったけどもちろん甘すぎる味だった。
けどしつこくなくておいしかった。
大体そのスーパーの名前 たとえばイトーヨーカドーブランドのお菓子
みたいなのを買うと安い!そして味も超美味ではないけどまぁおいしいのが買えちゃう!

choco
フランス レンヌのケーキ屋さんで買ったpuddingというケーキ。1ユーロくらいだった。
残り物いっぱい詰め込んで焼きましたっていう節約ケーキなかんじで
エコケーキだった!味もおいしかった!


choco
choco
スペイン名物チュロスはホットチョコレートをつけて食べます。
このホットチョコがかなり濃厚でそのまま飲んだら胸焼けががした。
しかしチュロスにつけるととってもおいしい!シナモンうっすら香ってました。



choco
モロッコのスーパーで購入した50円くらいの板チョコ。
なんか後味がすっぱい・・・。
しかしおいしかった!インドや中央アジアより全然おいしい。


choco
タイでも前に食べたボンボンチョコが南米では色々な場所で売ってる!
choco
しかもタイより種類豊富です。これ中が生チョコみたいになってて、回りは
ぱりっとしてて一番外側は更にチョコでコーティングされてる
ほんとにおいしいチョコ!久々にこんなおいしいチョコ食べた。
さすが大好きなタイにあるチョコなだけある。
choco
同じくアルゼンチンのサルタにて10円くらいのチョコ。
中はお酒のようなどろっとした液体が入ってて 大人のチョコだった。
アルゼンチンのチョコはパッケージが全てかわいいです。
choco
アルゼンチンのキオスクなんかでよく見かけるチョコ。
あんまり甘くなくてちょっとだけ大人の味だった!
choco
アルゼンチンで一番良く食べてるボンボンチョコ。
かなりおいしい!けど1粒30円もするのであんまり食べるとばかにならない
値段になっちゃう。
いろんな種類があって、どれもおいしいです。
choco
日帰りセロトーレトレッキングの時に こだまちゃんが持って来てくれた
チョコ菓子。
アルゼンチンでよくあるスタイルのクッキーなんだけど、
真ん中にねばねばしたジャムみたいのが挟まれてて
チョコで回りをコーティングしてる。
choco
このこだまちゃんが持ってきたお菓子のパッケージが明らかに怪しすぎて
むしろそっちの方が気になった。


choco
サンティアゴのワイナリーに行く前に ワインにはチョコだ!と100円
位する高級チョコを買った!

中にベリーの液体チョコが入ってておいしかった!赤ワインにぴったり!


choco
choco
2種類あって違う味。
両方チョコソースだけど辛い!
choco
choco
メキシコではモーレ料理というチョコソースで肉を食べる料理があるので
お店もいっぱいあった!
ナチョスのチップスみたいのにチョコソースをつけて食べる
という試食を店頭で楽しめた。おいしい!
その店はモーレ料理の専門なので
チョコシェイクもおいしく頂いた。
大好きなチョコに囲まれて幸せなメキシコ!!
choco
世界のチョコを食べてみて
結局私は日本のチロルが好きだって事がわかりました。
うれしい様な悲しいような複雑な気持ち。




CopyRight(C) やまちんの世界一周旅行 2010 inserted by FC2 system